2018年4月20日金曜日

【翻訳】Bogles in Modern / Seth Manfieldの呪禁オーラ

化け物プレーヤーのSeth Manfieldってそういえば呪禁オーラ好きみたいですね。

昔(安かったので)呪禁オーラ回していた人としては一応こういうのもチェックしておくといつか役に立つかなぁとか思ったり思わなかったり。

【翻訳】Restless Energy / ジェスカイエネルギーフィールド【レガシー】

有給消化入りました。しばらく更新続くかもしれません。
続かないかもしれません。

今回のタイトルからエナジーデッキの何かを想像しがちですが、
エネルギー・フィールドの方です。




2018年4月19日木曜日

【翻訳】Dominaria Brews / ドミナリア後のスタンダード

個人的な話ですが、現職で最終出社日なので遠慮なくやらせてもらってます。

Ali Aintraziは『勝てるジョニー』でいらっしゃるので、彼の作るデッキは大体いつも興奮するし、こないだ翻訳したバンドLOは組んじゃったし、この人の記事は積極的に紹介したいと思っている。

もちろん、明日蒸発する可能性もある。

【翻訳】Scaling up / 硬化した鱗【モダン】

調子がいいので今日も書きます。

昨日はスタンの緑単なんぞを紹介しましたが、今度はモダンの緑単で《硬化した鱗》の話です。

《硬化した鱗》はとてもいいカードですね。
めっちゃマジックやってた頃にめっちゃお世話になりました。

2018年4月18日水曜日

【情報提供】海外EDHデッキの調べ方

EDHが好きだ。
マジックをあまりやらなくなった今でもEDHが1番好きだ。
融和もある、恨みもある、譲れないこだわりもある、読まなきゃいけない空気もある。
時には合間にスタンをやる時間もある。
EDHは、社会だ。

最近はEDHをやらなくなった。
当たり前だ。マジックをやってないんだから。

それでもEDHを時々やりたくなる。
だって好きだから。

今日はEDHデッキリストの調べ方について話をしようと思う。
「デッキは0から自分で作るもんだろう黙れよこのコピー厨が」とか思ってる君もまあまあそんなに目くじらたてないで、EDHは人の数だけクリエイティビティのあるイノベイティブなフォーマッティブなんだってぃぶ。


【翻訳】Green Machine / 緑単

はい、また蒸発しかけました。

明日蒸発するかもしれませんが、とにかく相変わらず、期待はしないでください。

新エキスパンションが出るらしいので、どちらかというと新スタンのデッキを紹介すべきなんでしょうが、空気を読まずに旧スタン。

緑単です。
緑はいいですよね。
大きいし、目に優しい。

2018年3月30日金曜日

【翻訳】Promise of Mill / バントライブラリーアウト

気まぐれが続いているので今日も更新。

スタン復帰するならこの人のデッキと決めてた。
そうだね、Ali Aintraziだね。
派手でかつ戦えるデッキを作らせたらこの人が1番だと思うね、はい。